映画
久しぶりに映画めっちゃみるで!わたし!って気分になってる。
今年に入ってからは
⚫︎キングスマンゴールデンサークル
一作目が好ましかったので楽しみにしてた。けど、JBとマーリン他の件でしつこくぐすぐす悲しくなってしまってアクションシーンでもスカッとしきれなかった。ジュリアンムーアの死ぬ時の顔は最高。
⚫︎武器人間
やっと見た。たくさん変なのが出てくるのと博士が狂ってるのはいいけど、うさぎに乱暴したところと前半の導入が暇なところはあんまり。
⚫︎鬼談百景
思ってたよりずっとおもしろかった。変なことされてたら嫌だなって思ったけど、全然普通によかったし、ナレーションがちゃんと竹内結子でよかった。おもしろかったからまた見るかも。
⚫︎死霊のえじき
あんまり。食べるとか殺す以外の欲と執着があんまり。内容もそんなに。もっとうまくやれたのでは?ってなった。冒頭のよくあるパーティの様子、後片付けしたくねえなあって感想しか覚えてない。
⚫︎バーフバリ2
インターネットで話題だったから見た(ミーハー)。すごくすきだと思ったし、劇場で見なくてよかった。すごい声出たし拍手した笑。個人的には二世が成すより、生き返ってむちゃくちゃやってくれたほうがよりおもしろかった。元気になりました。
⚫︎プッシャー
人の失敗とか見るのが苦手なので、もやーっとしました。かっこいいけど、もやる映画。あ、レフンか。ってなった。
⚫︎悪魔のいけにえ
全く覚えてなかった。そりゃお前らうるせえから殺されるよねって。うるさいし、無防備すぎる。
⚫︎バスケットケース
レビューしか読んだことなくて見たことなかったからおもしろかったけど、まあわたしがお父さんだったら切り離した時点でミンチにして捨てるって思った。ハンバーガー食べたくなりました。
⚫︎ゴアゴアガールズ
これもレビューしか読んだことなくて見たことなかったけど、コメディだった。描写もぐちゃぐちゃにしすぎててなんとなく笑えてくる。血糊が薄いのは残念。わりとすきと思った。
⚫︎ファンタスティックプラネット
これはだいすき。血の魔術師見だしたけど開始5分で飽きたからこれ見た。
⚫︎ヴァルハラライジング
おしゃれ。思ったほどの暴力描写はなかった。マッツかっこいいねって。ちょっと気を散らせながら見るとわからなくなった。淡々としてて少しだれた。
⚫︎マザーハウス
時間が前後するからよく見てないと混乱してしまうけど、まあまあ面白かった。ナイフも持ち去ればよかったんじゃないの?ってなったけど。
⚫︎デスロード2000年
顔の傷があったりなかったりはいいのかってなったけど、おもしろかった。スタローン。
⚫︎禁断の惑星エグザビア
おしゃれ。音楽もわりとすき。期待してなかったからかもしれないけど、まあまあそれなりにおもしろかった。肉の描写とか。検体20の形がよくわからなかったけど、ジャケットの絵とは違うよね。主人公はあんまりすきなタイプじゃないかな。
昔の娯楽映画は綺麗な女の人の綺麗な裸がいっぱい出てきていいですね。脈絡なく裸になるから変にエロくもないし。
なんかおもしろい映画見たいなあ。