休みの日

最近は家から出ずに映画を見たりゲームをしたりと引きこもり気味。

 

映画館に行きたいのだけど。

グレイテストショーマンとシェイプオブウォーターはちょっと気になっていたけど、賞をとったりなんやかんや話題の作品なのでどうしよっかなーって。

いや。話題の作品見るけどさ。

あんまりテレビで取り上げられてるとなんかまあいっかーってなりがち。

今気分が人死にの多いやつだから、余計に。

今のところ見に行くって決めてるのはゆれる人魚

早く来ないかな。

 

⚫︎殺人の告白

まあまあおもしろかった。でもまじで犯人が不快すぎて、永野をテレビで見かけるだけでも不快(とばっちり。藤原竜也のもあわせて見ようかなと思ってたけど、この内容を日本でリメイクってなるとよくある安い2時間ドラマと同じ感じになりそうって思ってしまって見てない。全然いい作品に仕上がってるかもしれないけど、まあまた気が向いたら。

 

 

 

今日はドラマCDをききながらイカをやって一日潰してしまいました。

わたし声優とかよくわかんなくて、ドラマCDとかも別に良さわかんなかったんですけど。

弱虫ペダルはまってからめちゃくちゃきいてる。

キャラソンとかもめちゃくちゃきいてる。

なんならちょっと泣く。

弱虫ペダルきっかけで薄い本にも手を出した。

アニメも今までこんなにハマったことなくて、推しが1人に絞れないくらいすきで自分に引いてる。

おかげさまで毎日楽しい。

一緒にハマってる友だちたちがおるから余計に楽しい。

 

やっぱりここ数年制限されることが多かったからすきなものはすき!たのしい!って言える人生ってすごくたのしい。

いらいらしたり機嫌悪くなったりがほとんど無くなったし、なんでもっと早くできんかったんやって強く思ってる。

でもタガが外れて勢いがつきすぎて1月2月は遠征しすぎたから今月は節制する…。

 

制限され出してから自分のすきなものとかすきなことを他人に言うのが怖くて嫌で出来なくなってたんだけど、人にすきなものやことを紹介したりたのしいんだーって話するのいいよね。

 

毎日にこにこ暮らしたい