年齢をきかれるのが、きらいだ

そう、年齢をきかれるのがすきではない。

歳を知られたくないとか、そういうことでは全然ない。

そんな歳になって結婚もしないで子どもも産んでないのかと言われることも、まあまあめんどくさいけどそれも理由ではない。

なにが嫌って、若い子たちに

えー見えなーい、20代前半かと思ったー

みたいなそんなわけねえだろっていうような完全に気を遣われてる反応に居たたまれなくなるのが嫌だ。

なんて返すのが正解かわからなくて、へらへらするしかない自分が嫌だ。

そんなことないよって返すのが嫌だ。そんなの言うてる子たちが1番知ってるのにね!

素直にありがとうが正解かもしれないなーとも思うけど、こいつ受け入れよった!とか思われないかとひやひやしてできない。

年齢のことは、ふーんと流してほしい…

なんて思いながらやっぱり自分より上の人には

わたしも、見えないっすね、若く見えるっすって言ってんなーと思いました。

あんまりどれぐらいで何歳っていう人の年齢がわかんないのもあるけど、やっぱりそう言ったらうれしそうにするっていうのも感じるからなんだろなー。

確かに言われたいわけじゃないけど、言われて不愉快ではないかな。

そんなあからさまな気遣いにどんな顔したらいいかわからないの状態と、うっかり肯定的な反応しちゃってこいつ!って思われるかもしれないのが嫌なのかなあ。

わけわかんなくなっちゃったけど、昨日10くらい下の若い子たちとそんなやりとりがあって、

これ!!!!苦手だわ!!!!!!前から思ってたけど!!!!!なんなんこれ!!!!ってなったんです。