歯医者の麻酔

虫歯できちゃって、歯医者通い

歯みがきちゃんとしてんのになあ
歯医者こわいからいやなんよ

ギュウウウウウウウウウウって削られるのもこわいけど、なんか塗料とか系のやばいにおいするので見えないとこをコチャコチャされるのがこわいよね、歯医者。

すごく麻酔かけてくれるから痛くはないんだけどね。

でもそうすると今度は感覚のない口がこわいのよね。
がちんと噛んじゃっても痛くなくて肉が千切れるんだろうし、わかんないんだよ。
万力でぐちゃーやられたり、ハンマーでゴーンやられたりして、口が半壊しても痛くないんだよ。

なんて考えだしたら、痛覚って大事だなーって思うし、想像で震える。


麻酔効いてるときって腫れてる感じと下唇出てる感じになってつい鏡見ちゃうし、口ゆすぐときもぴゅぴゅぴゅって出ちゃうの情けないよね。