天橋立

彼氏のクリスマスプレゼントに、パチかわメッシュキャップ(おじさんたちが被ってるようなやつ)をあげようと思い、前に行った時あったというだけで天橋立に行ってきました。
ひとりで。
高速バスを使って往復5000円ちょっと。大体2時間半くらい?
天気は曇りで、すごく寒くて、お客さんも少なめ。
嫌な予感。
とりあえず天橋立駅前に着いたのでそこから自転車を借りて向こう側へ。
1人だし松ばっかりだし天気よくないし、3キロ?くらいの道のりは長く感じました。寒いし。
で、リフトの近くの目当てのお店へ…ってやっぱり閉まってる……
もう一度ぐるりと確認するもやっぱり閉まってる……
なんなの…!金曜日だよ!!!ちらほら観光客おるよ!!!!
完全に無駄足。寒いし。
他の開いてるお土産やさんにはなかったし、リフトは完全にこわいのでやめて、股くぐりはせず。

せっかく来たので真名井神社と元伊勢籠神社にお参り。
不浄で行ったらだめかなあとは思ったけど、せっかくだからとお参りしたのが失敗。
おみくじは末吉でいいこと書いてない上に「恋愛   あきらめなさい」
なんだか気も滅入ってくるし、神様ごめんなさいと思いながら自転車漕いで戻ってきました。


とここまで書いて放ってありました。
結局普通のお店で普通の帽子を買いました。